純正品より安くて便利!旅行先で使える3in1 magsafe充電器を買って良かった話

magsafeって便利ですよね。
端子を指す手間いらずで、キャップをしておけばお風呂でも気にせず使えます。
僕はiPhone12mini、apple watch、Airpods proを愛用しているのですが、今やほとんどの充電がワイヤレスです。

magsafeが便利すぎて、コネクタを指すことすら手間と感じるようになってきました。
そこで、普段も、旅行先でも、車内でも、、、どこでもmagsafeを使えるように環境を整え始めています。
今回は、旅行先でも、普段使いでも使える ベストな3in1充電器をレビューします。

決め手は「コンパクト」で「普段使いもできる」

最初はAppleの純正品に近い充電器を探していました。

純正品の半分の価格で、3種すべて同時に充電できるので最初はこれのどちらかにしようとしていました。

コンパクトに折りたためるし、いいじゃんこれ!と思っていたのですが、探しているともっといいものがありました。

それがこれ↓

見た目は普通のMagsafe充電器で、AppleWatchも充電できるんです!

ちなみにこれ、裏表同時には充電できないため、充電するときはどれか1種類のみの充電になってしまうのでそこは迷ったのですが、よくよく考えるとあまり同時に充電する場面ってないんですよね。

AppleWatchはお風呂中、iPhoneは寝ているとき、AirPodsは電池がなくなったとき、特にAirPodsは旅先であまり使わないので充電頻度は低く隙間時間で十分事足ります。

もう一つ決め手となった点は、普段使いできる、という点です。
実は、卓上に置くタイプの3in1充電器は購入していたのですが、通常のMagsafe充電器は持っておらず、寝室ではMagsafeではなくコードタイプの充電器を使っていました。
この商品なら、普通のMagsafeとほぼ同じ形・大きさなので通常のMagsafeの代わりにもなります。

コンパクトで普段使いできる、まさに求めていた3in1 Magsafe充電器です!

期待通りの実物と、うれしいおまけ

実際にとどいた充電器がこちら

  • 3in1 Magsafe充電器
  • 3in1 Magsafe充電器

Magsafeの磁力も、充電速度も問題ありません。
iPhone 12 mini と AppleWatch につけるとこんな感じ。

  • iPhone-magsafe充電器
  • AppleWach-magsafe充電器

ちなみに、うれしいおまけがついていました。
USB-C ⇔ USB-A変換器です。USB-Cのアダプタがない場合もあるので、地味にうれしいですね。

USB-C ⇔ USB-A変換器
USB-C ⇔ USB-A変換器

ということで、この充電器は今後も大活躍しそうです。皆さんも良かったら買ってみてくださいね。