【WDW旅行記】まるで映画の中!ニューヨーク観光・後編【2日目・PM】

2021年2月27日

WDWに行く前に、乗り継ぎついでにニューヨークを1日観光することにしました。
いろいろ回りすぎて長くなってしまったので、ニューヨーク編は前後編に分けて投稿します。
後編は、マンハッタンの北側を回ります。

ニューヨーク旅程

14:00 美しい駅と、映画のような街並み

午後一番の目的地はここ!グランド・セントラル・ターミナルです。

• グランド・セントラル・ターミナル

すごく大きく、そして綺麗な駅です。めちゃくちゃ綺麗ですよね。
まず、天井がきれいなエメラルドグリーンに、精巧な星座が描かれています。
そして、駅の時刻表や、切符売り場。まるで映画のワンシーンに入り込んだような気分が味わえます。
少し混んでいますが、二階部分にはおしゃれなカフェもあり、ここでコーヒーでも飲めばおしゃれなニューヨーカー気分が味わえます。

こういう、ザ・外国の駅!ってあこがれるんですよね~。下調べして、絶対行こう!と決めていきました。
イギリスの駅とかもいつか行ってみたいですね。

次の目的地は、ロックフェラーセンターです。
歩く街並みは、まるで映画の中に入り込んだような気分になります。
実際、ニューヨークは多くの映画のロケ地となっていますよね。

• おしゃれなスターバックス
  • 巨大なクリスマスツリー
  • 巨大なクリスマスリース
  • スーパーマンの看板!
  • ニューヨークの街並み

おしゃれなスタバや、巨大なクリスマスツリー、スーパーマンの看板・・・
歩くだけでワクワクします。
途中で、クリスマスの雑貨屋さんを見て、ひとめぼれしたサンタの人形を買ったり、と歩くだけで楽しいです。

ちなみにこの景色↓、ディズニー映画の「魔法にかけられて」のワンシーンみたい!と思って写真を撮ったのですが、実際どうなんですかね?現実とアニメをつなぐマンホールがこんな感じだった気がするのですが・・・

魔法にかけられてっぽい風景

そして、「ホームアローン2」のロケ地である、ロックフェラーセンターのスケートリンクに行きました。
ここも有名ですね。めちゃくちゃ混んでいました。

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー

このクリスマスツリーの手前に少し段差が下がった広場があり、そこがスケートリンクになっています。
写真ではわかりにくいですが、周りはすごい人で気を付けないと迷子になりそうでした。
混んでて入りませんでしたが、周りにはおしゃれなお店もあり、時間があればもっと見てみたかったです。

もう一つ、ホームアローン2のロケ地であるおもちゃ屋さんに行きました。
「FAO Schwarz」です。ニューヨークの老舗のおもちゃ屋さんで、中に入った瞬間圧倒されました。

• FAOシュワルツ

キラキラしていますよね。写真ではお菓子ばかりですが、おもちゃや、絵本といろいろ売っています。
子どもにとっては天国のようなところでした。
英語の絵本と、1セントのスーベニアメダルをお土産に買いました。

ただ、映画のシーンと似たところは見つけることができなかったです。中が変わったのかもしれません。
ちなみに今は、移転してロックフェラーセンターのすぐ裏あたりにあるみたいですね。

↓羽田空港のお土産が買えるよ♪↓

18:00 腹ごしらえをして、ブロードウェイへ!

ニューヨーク1日観光もいよいよ終盤に差し掛かってきました。
この日の目玉、ミュージカルを見にブロードウェイへ向かいます。

と、その前にお腹も減ってきたので夕飯です。
本当は、Peter LugerWolfgangといったステーキ屋に行きたかったのですが、値段が高い、予約が必要、時間が縛られるということで、ノープランで近場のステーキ屋さんに入りました。
今考えると、よく見つけて入れたと思います。

お腹も減って、かなり疲れも出てきていたので、店の名前も写真も残っていませんでした・・・
店の入り口で並んでオーダーし、椅子に座って待つと持ってきてくれます。

そして、到着したのがこちら!ドドン!!

• ニューヨークのステーキ

いやー、写真だと少しわかりにくいですが、迫力満点です。
大きさにびっくりしました。ステーキも大きいですが、付け合わせにジャガイモまるまる一つにバゲット半分と、かなり衝撃的です。
ステーキ自体は美味しかったですが、妻は食べきれませんでした。

アメリカに行ったら、ステーキ!是非、食べてみてください。

ステーキを食べて、少し休んでいたら、あっという間にブロードウェイの時間です。
本当に時間がなくて、かなり焦りました。

混雑するタイムズスクエアを横目に、小走りで人をかき分け劇場まで向かいます。
ギリギリなんとか、時間内に到着しました。

19:00 ブロードウェイミュージカル!

ニューヨーク行ったら絶対何か、ブロードウェイミュージカルを見ようと決めていました。
行く前にいろいろ調べ、見たのは「アラジン」です。
数年後、日本では劇団四季でも公演開始していましたね。

これからWDW行くのに、ディズニーかよ、と思うかもしれませんが、ここまで来たらディズニー尽くしです。
英語も自信がないので、ストーリーが分かっているほうがいい、ということもありアラジンにしました。

ブロードウェイにはいくつもの劇場がありますが、行ったのは「ニュー・アムステルダムシアター」です。
到着すると、本当に夢のような世界でした。
何よりも、劇場が素晴らしく、古い映画に入り込んだ気分になります。

• ニューアムステルダムシアター

劇場の中もすごいです。
左右から出ている席なんか、映画の世界でしか見たことがありません。
僕たちは、一番後ろの席だったのですが、1列ごとにかなり高さが変わるのでよく見えました。
まぁ、少し遠いので前のほうがいいとは思いますが。

• ブロードウェイミュージカル

そして、肝心のアラジンはどうだったかというと・・・

半分寝てしまいました(;^ω^)

前日からの移動と、1日歩きっぱなしの疲れが出てしまい、妻は前半、僕は後半寝てしまいました。。。
でも、生歌の迫力や、いろいろな仕掛けが面白かったりで、楽しめました。

何にせよ、大満足で見終わり、帰り際にはパンフレットを買って劇場を後にします。

時刻は21:45。本当に1日よくぞここまで観光できたな、と思います。
最後は、タイムズスクエアを満喫してから、ホテルに戻ります。

• タイムズスクエア

ディズニーストアもあったので、立ち寄りました。
本当にディズニー尽くしです(笑)

ニューヨークのディズニーストア

よく覚えていませんが、帰りも地下鉄で帰った気がします。

次の日も朝が早いので早めに寝ました。
さて、明日はいよいよフロリダのディズニーワールドへ向かいます!

WDW旅行記の目次とリンクはこちらから↓

応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ