【WDW旅行記】ダウンタウンディズニーとホテル散策【各パーク編】

今回は、WDWにあるダウンタウンディズニーと、止まったホテル”Art of Animation”について書いていきます。
ダウンタウンディズニーは、日本でいうとイクスピアリですね。

ダウンタウンディズニーは、9日目のお昼2時間ほどと10日目の夜21:00~少しだけいました。
ホテル散策も半日とり、9日目の午前中散策していました。
主にこの日のことについて書いていきます。

フロリダのイクスピアリ。ダウンタウンディズニー

ダウンタウンディズニーのお店

ダウンタウンディズニーには、主にディズニー関連のお店が集まるショッピングモールのような場所です。
ホテルや各パークからもバスが出ており、バスに乗って向かいます。

ダウンタウンディズニー自体はそこまで大きくなく、ざっとお店を見て回るだけなら半日ほどで回れると思います。
僕たちは、日中半日回り、最後に買い残したお土産を買いに、別日の夜にもう一度行きました。

ダウンタウンディズニーの主なお店は、
・オリジナルティシャツを作れるお店
・ディズニーのおもちゃを打っているお店【once upon a TOY】
・ディズニーのお土産が売っている【World of Diseney】
・巨大なレゴのお店
・ステーキのお店
などなどいろいろなお店があります。

  • ダウンタウンディズニー
  • ダウンタウンディズニー
  • ダウンタウンディズニー
  • ダウンタウンディズニー
  • ダウンタウンディズニー
  • ダウンタウンディズニー
  • ダウンタウンディズニー
  • ダウンタウンディズニー

気球に乗ったり、映画館もあるので、ガッツリ遊ぼうと思えば1日中遊べますね。

お土産は、結構ここで買ったのですが、やはり個包装のお菓子って少ないですね( ̄▽ ̄;)
会社とかにばらまきようにと思って探したのですが、なかったです。

注意としては、買いたいものがあったときは、その時に買う!ということです。

前も言いましたが、本当に後悔します。
ダウンタウンディズニーで各パークをモチーフにしたお皿があったのですが、用意していった現金もなくなり、使い過ぎが少し怖くなって、4パークのうち2パークのみに絞って買う、ということをやってしまいました。
結果、今もあの時全種類買っておけばよかったなぁ、と妻と後悔しています( ̄▽ ̄;)

とにかく、なかなかいけないですし、そのタイミングを逃したら他で売っているとは限らないので、是非後悔のないようにしてくださいね。

ダウンタウンディズニーのレストラン

ダウンタウンディズニーには、ステーキのお店やイクスピアリにもあるレインフォレストカフェなど大きなレストランがいくつかあります。
しかし、僕たちは大きなレストランはディズニーで楽しむことにしていたので、ダウンタウンディズニーでは、軽食で済ませました。

まず、お昼に食べたバーガーとフィッシュアンドチップスです。

  • ダウンタウンディズニーのカフェ
  • ダウンタウンディズニーのカフェ
  • ダウンタウンディズニーのカフェ
  • ダウンタウンディズニーのカフェ

このお店、おしゃれで、しかもおいしかったです。

のんびりまったり、鳥と遊んだりしながらゆったりできました。

もう一つは、夜に食べたこちら

カリフォルニアロール
カリフォルニアロール

お米が食べたくて買ったのですが、味は、、、まぁそれなりでした(笑)

お昼くらいであれば、カフェで食べるのもおすすめですよ。
冬であれば、昼間のフロリダはちょうどぽかぽかと暖かいので、外でまったりできます。

きれいで最高のホテル!Art of Animation

このホテル、選んで本当に良かったです。

ディズニーワールドは、山手線が丸っと入るくらいの敷地の中にパークが点在しているのですが、その中で直営ホテルもたくさん存在しています。

ただ、日本と違って、直営ホテルでも価格帯が様々なので、バリュータイプのホテルは一般的なホテルとそこまで値段が変わらないので直営ホテルに泊まる人が大半だと思います。

僕たちも当然直営ホテルから選び、「基本的にはパークにいるだろう」という考えから、安いバリュータイプのホテルから選びました。バリュータイプのホテルは、子供も楽しめるテーマを持ったホテルが多いのですが、中でもArt of Animationはディズニーキャラクターがメインとなっており、2015年当時はリニューアル後できれいということもあって、一番コスパがいいホテルでした。

実際に泊まってみると、完全にディズニーキャラクターの世界でした。ディズニーにどっぷり浸りたい僕たちにとって素晴らしいホテルでした。

せっかくなので、半日使って散歩しましたが、なかなか良かったです。

  • Art of Animation
  • Art of Animation
  • Art of Animation
  • Art of Animation
  • Art of Animation
  • Art of Animation
  • Art of Animation
  • Art of Animation
  • Art of Animation
  • Art of Animation
  • Art of Animation
  • Art of Animation

中には、お土産屋さんやゲームセンター、レストランにコインランドリーがあります。

ホテルのレストランも何回か使いました。
オムレツやパスタを自分好みにカスタマイズして注文できるのですが、英語で注文しないと、、、と緊張していました(笑)

ちなみに、味は、、、微妙でした( ̄▽ ̄;)

レストランには、リフィルマグに入れる用のジュースサーバーがあります。
到着時の旅行記にも書きましたが、ここにある無糖紅茶にかなり助けられました。
アメリカの飲み物はとにかく甘くて、嫌になってきます( ̄▽ ̄;)
レストランも写真に撮っておけば良かったのですが、全然残っていませんでした。。。

コインランドリーも何回か使いました。
基本的に、洗剤も売っていますし、乾燥機もあるので、便利です。

ちなみに、ホテルを選びで、このArt of Animationは確定していたのですが、一日くらいは少し高めのホテルも泊まろうかと思っていました。しかし、結果的に、移動時間ももったいないですし、結局ホテルはほとんど寝るための場所なので、全部Art of Animationで良かったです。

次行くときは、このArt of Animationのカーズの棟に泊まりたいです。

さて、いかがでしたでしょうか。余裕を持った日数だったので、WDWではかなりゆっくりできました。
日程が許すのであれば、途中でこういうまったり時間を入れるのもいいと思います。
ずーっとディズニーで遊んでいると、さすがに疲れますからね。

満喫できました。

さて、全日程終わり、残念ながら帰る日がやってきてしまいました。
この後、帰宅編を投稿しますが、帰宅時には事件も起こったので是非読んでみてください。
よろしくお願いします!

WDW旅行記の目次とリンクはこちらから↓

応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ