【WDW旅行記】NY→フロリダ移動と最高なディズニーホテル【3日目】

2021年5月7日

移動ついでのニューヨーク観光も終え、いよいよディズニーワールドを目指してフロリダに旅立ちます。
どんなところかワクワクしながら移動です♪

7:00 いざ、フロリダまで空の旅♪

オーランド行きの飛行機に乗るためにJFK国際空港へ向かいます。

タクシーは事前に予約していました。
飛行機は9:15だったので、余裕をもって7:00くらいにホテルに来てもらいました。
まだ、外は薄暗い中、タクシーがちゃんと来るかドキドキしながら待ちました(笑)

空港には7:30くらいにつき、時間があったので荷物を預け、空港探索です。
今回は、JetBlueというアメリカの格安航空ですが、JetBlueの大きなプロペラが展示されていました。

朝ご飯も、空港のおしゃれなカフェでいただきます♪
このエッグベネディクト、めちゃくちゃ美味しかったです!

腹ごしらえも済んだらちょうどいい時間になり、飛行機に乗り込みます。

さぁ、いよいよフロリダです。

12:30 いよいよフロリダ!ディズニー尽くしのホテルへGO!

フロリダに到着して、真っ先に見えたのが大きなクリスマスツリー!

いやー、アメリカのクリスマスツリーはどこも大きい!

そして、、、これ!

かっこい!!
これ、オーランド国際空港の飛行機の到着ターミナルと、外とつながるメインターミナルをつなぐシャトルのプラットホームなんです。僕は行く前に下調べで知っていましたが、妻は驚いていました。
この中は、、、行ってからのお楽しみです( ´艸`)

さて、メインターミナルにつくと、いろいろなお店があります。
ディズニーのお店や、ユニバーサルスタジオ、、、買い忘れたお土産はここでも買えちゃいます。

早速楽しいのですが、お店を見るのもそこそこにして、ホテルへ向かうバス乗り場へ向かいます。
バス乗り場は、一つ下の階にあります。荷物受け取りの先にあるので、荷物を受け取ってバスの受付に進みます。

いよいよバスに乗り込みます。
バスの中も外もディズニー尽くしでテンションが上がります。

バスの中では、ディズニーワールドの紹介動画が流れています。
出発前には、「これからどこどこのホテルに送っていくよ~」というアナウンスをしてくれるのですが、

乗務員

じゃあ、これからディズニーワールドだぜ!

乗客

イエーーーーーイ!

いやー、アメリカ人ってノリがいいですね。
割とみんな揃って「いえーーーい」って言ってました。
まぁ、テンション上がっていたのは、僕らも同じなのでめちゃくちゃ楽しかったです。

ホテルまで、ワクワクしながら外を見て過ごします。

14:30 ディズニー尽くしのホテル!

バスの窓を見ていると、ホテルが見えてきました。

いやっほーーーい!カーズだー!!

予約したのは、「Disney’s Art of Animation Resort」
ディズニーワールドではディズニー直営のホテルが安くてお得なので、基本的にはディズニー直営ホテルに泊まると思います。
Art of Animationは、その中でも安い価格帯のバリューリゾートの中で一番新しいホテルでした(2012年オープン)
この後を見てもらうとわかりますが、ディズニーキャラクター尽くしで、ホテルも綺麗、値段も安い!といいことづくめで本当におすすめです。

ホテルの受付に入ると、

うおーーー、おっしゃれー!!

テンション爆上がりです(笑)

そして、なぜかホテルにもアリエルがいました。

テンション上がりっぱなしのまま、受付を行います。
ここで、マジックバンドを受け取ります。これはホテルのキーやディズニーチケット、クレジットカードすべての機能を担います。ハイテクですね。
今は、少しデザインが変わっていますね。

ちなみに、フロントで「記念の缶バッチ下さい」っていうと、いろいろな缶バッチ貰えました。

受付を終え、部屋に向かいます。

このホテル、4つの区画に分かれていて、なんと2000室も部屋数があります。

カーズ、ニモ、ライオンキングの3つの棟はいずれもファミリールームで、アリエルだけが少人数向けの部屋でした。
なので、二人旅行の僕たちは必然的にアリエルの棟でした。

アリエルの棟 遠い・・・

ただ、道中楽しいのであまり苦にならずに歩けます♪

まず受付の棟から外に出てびっくり!!

プール! 泳いでる!! 今、12月28日ですよ( ゚Д゚)

フロリダ、かなり暖かいです。
水着持ってくればよかったーーーと思ったけど、ディズニー楽しんでいたのであっても入る暇なかったです(笑)
ちなみに夜は肌寒いので、昼は薄着、夜は羽織れるものを持って行ったほうがいいです。

プールを横目にアリエル棟を目指します。

いやー、楽しい♪

ちなみに、最初のニモに出てくるカモメたち、「mine♪mine♪」と鳴いています。
日本語吹き替えだと「ちょうだい♪ちょうだい♪」と鳴きますね。最初、何言っているんだろ?って思っていました(笑)

そうこうしているうちに、アリエルの棟が見えてきました。

さて、いよいよ部屋に入ります♪

15:00 めっちゃアリエルな部屋

階段を上って到着です。
ちなみに、僕たちの部屋は9844号室でした(笑)

マジックバンドでピッとして、開けると・・・

うおおおおおおおっ

ベッドも、お風呂も、机も椅子も、、、何から何までリトル・マーメイドです。
目が覚めてから、夜寝るまで、ずーーーっとディズニーです(笑)
ディズニー好きには夢のようですね♪

石鹸やシャンプーは、ミッキー仕様で持ち帰れます。
事前に知っていたので、石鹸類は持ち込んで、部屋にあるのはお土産で持ち帰りました。
ちなみに、もったいなくて今でも使わずに未使用のまま残っています(笑)

少し休んだら、さっそくパークに向かいます。

と、その前にホテルの売店でリフィルマグを購入しました。
確か20ドルくらいでしたが、ホテルでのドリンクが飲み放題になります。

ちなみに、アメリカはどこもかしこもドリンクは基本的に甘いものばかりです。
唯一、ホテルのドリンクバーに無糖の紅茶があり、こればっかり飲んでいました。

甘いもの、最初はいいんですけどね。とにかくお茶が飲みたくなります。

さて、この後エプコットに行ったのですが、各パークについては大晦日以外、パークごとにまとめて書こうと思います。

と、いうことで、次回はマジックキングダムで年越しです!

お楽しみに~!

WDW旅行記の目次とリンクはこちらから↓

応援お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 旅行ブログへ