【WDW旅行記】世界一周!?エプコットはここがおすすめ【各パーク編】
WDW旅行記各パーク編。ディズニーワールドにある4つのパークについて、1パークずつ紹介します。
今回は、世界各国を回ることができるエプコットについて書いていきます。
エプコットは、12/30のPM(フロリダ到着直後)と、6日目の1日半ほど行きました。
世界を回れる!?エプコットの特徴
エプコットのエリアは、「ワールドショーケース」と「フューチャーワールド」の大きく二つのエリアがあります。
「ワールドショーケース」では、日本館、イタリア館、中国館・・・など各国のパビリオン(館)があり、グルーっと回るとまるで世界一周している気分が味わえます。
「フューチャーワールド」では、未来をテーマにした展示やアトラクションが設置されています。
なんといっても、エプコットの象徴は入口の近くに”どどん”とある球体(スペースシップ・アース)が有名ですね。
ワールドショーケースがある関係で、アトラクションは少ないですがゆったりと楽しめる、そんなパークでした。
エプコットで面白かったアトラクション
前述のとおり、ワールドショーケースがある関係であまりアトラクションはありません。
ワールドショーケースのパビリオン自体がアトラクション的なところもあるので、それも含めて紹介します。
※2021年現在、アトラクションがいろいろ増えているみたいですね。また行きたいです。
※当時東京にはなかったソアリンにも乗りましたが、今はTDSにあるので割愛します。
自分の車が作れる!?【Test Track】
まず、日本にはないアトラクション”テストトラック”です。
テストトラックは、米ゼネラル・モータースがスポンサーの自動車型のジェットコースターです。
GM社のシボレーをテスト走行するという名目で乗り込むのですが、乗車前に自分の車を自由にカスタムできます。
ちゃんと日本語にも対応しています。
でも、結構制限時間が短いので、急いでカスタマイズしなくてはいけません( ̄▽ ̄;)
このようにカスタマイズした後、車のジェットコースターに乗り込みます。
ちなみに乗り込む車は、カスタマイズした車とは違いました(笑)
ちょっと、期待していましたが、さすがにそこは共通のコースターです。
そして、このテストトラック、めちゃくちゃ早いです!
コースター好きにはたまらないアトラクションでした。
コースターから降りた後は、実際のシボレーの展示車に乗り込んだり、シミュレーションで遊んだりできます。
車好きな人にもおすすめのアトラクションでした。
ワールドショーケース
ワールドショーケースもまったりしていたので、あまり写真がありません( ̄▽ ̄;)
ちょうど疲れも出てきた頃だったのでぶらぶらと楽しんでいました(笑)
ワールドショーケースは、まったり遊ぶのがおすすめです。
基本的に建物とちょっとしたお店や展示があるのですが、どの国もちゃんと特徴とらえていて面白いです。
ちなみに日本館もちゃんと和な感じで、よくある偽和風ではなくホッとしたのですが、ショップがかなりアニメに浸食されており、ディズニーにいるのにポケモンやナルトを買うことができます(笑)
そして、この日本館では、日本茶や和食が買えます!これ大事!!
和食やお茶が恋しくなれば、ここで購入できます。
特にお茶!おいしくて涙出そうになりました(笑)
まったり散歩するのが楽しいのですが、たまにリスなんかも見かけることができます。
すごく人に慣れていて、かなり近くで見ることができます。
ディズニーワールドはかなり自然の中にあるせいか、リスや鳥がすごく多いです。
そして皆人に慣れていて、可愛いです( ´艸`)
カウントダウンで待っているときも小鳥が近くまで来て癒されていました(笑)
そんな感じで、まったりなエプコットです。
外れなし!エプコットのレストラン
エプコットのレストランは、なかなかクオリティが高くおいしいお店が多かったです。
楽しい、おいしい、おしゃれ、がそろったエプコットのレストランを紹介します。
ニモの水族館レストラン♪【Coral Reef Restaurant】
このレストランを一言でいうと、”海の中を見ながら食事ができるおしゃれなレストラン”といった感じです。
見てもらったほうが早いですね。こんな感じです!
めっちゃおしゃれですよね。
まるで海底二万マイルの潜水艦でご飯を食べている気分になれます。
僕たちは水槽の真横は無理でしたが、一番下の階で水槽のすぐそばで食べることができました。
そして、このレストラン、料理がおしゃれ!!
味は、、、ちょっとしょっぱかった気がします。
でも、デザート含めおいしかった記憶があります。
雰囲気もいいし、おすすめです♪
ちなみにこのレストランの建物内に、水族館ゾーンがあり子供も結構楽しめる感じでした♪
回る!?レストラン【Garden Grill Restaurant】
このレストランは大きな柱の周りにグルーっと座席があり、この座席が床ごとゆっくり360度回転します。
大体1時間に一周かけて、いろいろな景色が楽しめます。
これ自体も楽しいのですが、このレストランはキャラクターダイニングで、チップとデールに会えちゃいます。
妻は特にチーデー好きなので、テンション上がっていました。
チーデーだけじゃなく、農夫姿のミッキーやプルートにも会えました。
チーデーとミッキーのテンションの差ですよ(笑)
チーデーは陽気で楽しいですね♪
僕はそれより、食事が気になっていました。
すごい肉!
写真ではわかりにくいですが、この肉とマッシュポテトすごくボリューミーです( ̄▽ ̄;)
でもおいしい!
あとは、デザートのパンケーキのようなのも大きいです。
いやーおなか一杯になりました。
プリンセスとおいしいサーモン【Akershus Royal Banquet Hall 】
このレストランはワールドショーケースのノルウェー間にあり、一番の目玉はプリンセスたちと会えるというところにあるのですが、予想外に食事がおいしかったレストランです。
まさに北欧!といった建物の中で、いかにも北欧!といった料理を食べました。
特にこのサーモン料理がおいしかったことが印象的でした。
そして、このレストランの目玉であるプリンセスともしっかり写真を撮りました。
エプコットのグリーティング
エプコットのグリーティングで、珍しかったのがこの二人!
まず、メリーポピンズです。
日本じゃ見かけないですよね。メリダといい、やっぱりアメリカは少し違いますね。
もう一人は、ダッフィーです。
TDSにもいますが、エプコットのダッフィーはすいています(笑)
シーだと1時間以上並んだりしますもんね。ダッフィー好きな人、ねらい目ですよ♪
うちはチーデー推しなので、あまりテンションは上がりませんでしたが、ダッフィーのショップもあり、ダッフィー好きの方は行く価値あると思います。
こんな感じで、エプコットは終始まったりでした。
疲れもありますが、エプコット自体がまったりと楽しむようなパークでした。
さて、残りはハリウッドスタジオとアニマルスタジオです。
どちらも、テーマが明確で面白いパークでした。ぜひ読んでくださいね。
WDW旅行記の目次とリンクはこちらから↓
応援お願いします↓
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません